「想像は無限大。イメトレは大切に。」

 

 

どうも!

 

 

こんにちは、よく去年のグラトリ

と今年のグラトリを見比べている。ゆーやです。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190112212520j:plain

 

 

 

前のがキレイに飛べてて悔しいとです

 

 

 

原因が、体重増えてしまって中々上手く飛ぶことができない。ゆーやです(笑)

 

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190112212609j:plain

 

 

今回はイメトレの

  大切さを教えて行きます。

 

 

自分がグラトリを成功した姿想像出来ますか?

 

 

f:id:yuya-12-3:20190112212641j:plain

スノーボードでは、

グラトリの上達に

欠かせない「イメージトレーニング」

 

 

 

自分がゲレンデを

さっそうと滑っている姿。

 

 

心地よい風を感じ、

楽しんでいる。

 

 

あんな技も、こんな技もできる。

 

 

 

それをイメージする。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190112212709j:plain

 

 

予めなんとなくでも頭の中で

自分が滑っている姿を

イメージしておくことで、

滑りの上達は格段に速くなります。

 

 

イメトレ中、

 こんなことありませんか?

 

 

 

悪いイメージが出てしまう(x_x;)

 

 

 

転んでしまう。

 

人とぶつかってしまう。

 

うまく滑れてない。

 

などなど

 

 

 

いいイメージをしようとすればするほど

 

 

 

悪いイメージが出てしまったりしますよね。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190112212736j:plain

 

 

僕もシーズン当初

 

 

 

グラトリ「FT180°」を行う時に

 

転けるイメージをしてしまって

 

バランスが取れず失敗したことが沢山あります。

 

 

 

悪いイメージをしてしまった失敗しか生まれません。

 

 

 

でも、

安心してください

 

 

 

悪いイメージをしてしまうあなたは、

こうするとあなた変わることが出来ます‼︎

 

 

 

 それは⁈

 

 

 

悪いイメージをしても全然いい

 

転んでもいい。

 

人とぶつかってもいい。

 

うまく滑れなくてもいい。

 

そう唱えてみてください。

 

同時に、

 

 

良いイメージをしてもいい。

うまく滑れてもいい。

超上級者ばりに滑れてもいい。

天才スノーボーダーになってもいい。

 

 

悪いイメージも、

良いイメージもいい!!!

 

 

 

出来る限りの想像力を使って、 

 

 

 

自分がスムースに滑っている姿をイメージしましょう!

 

 

f:id:yuya-12-3:20190112212919j:plain

 

 

そして、実際に仲間と

楽しく滑りながら、少しずつ

そのイメージを鮮明にしていきます。

 

 

頭と体の両方をフル活用しながら、

ガンガン滑って、

ドンドン上達しちゃいましょう!

 

 

 

それでは、また次の記事で会いましょう‼︎