「終わり良ければ全てよし。」

 

 

こんにちは😃

 

 

 

どうも、最近ボードに行き、

筋肉痛が酷いままお仕事をする。

ゆーやです!笑

 

 

 

 

皆さんは

今シーズン初まりのボードって

筋肉痛がすごい経験ありませんでした⁈

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108194950j:plain

 

 

ありますよね…

 

 

 

 

自分はこの筋肉痛が

スノボの醍醐味でもあるっと思うんですよ‼︎

 

 

 

 特に慣れないグラトリは筋肉痛になる。(笑)

 

 

 

ちょっとMですよね…笑

 

 

 

 

ぜひ、慣れいないグラトリに挑戦して

あなたのスノーボード楽しみ方を

1ランク上にあげてみましょう!

 

 

 

 

是非、自分自身が納得出来る

グラトリを動画に残しましょう‼

 

 

 

 

筋肉痛=スノボ楽しんでいる証

 

 

 

 

 

筋肉痛になりたくないって方いますか⁈

 

f:id:yuya-12-3:20190108195111j:plain

 

なりくないって方いたら

 

 

 

あなたは、約一万円かかるボードを

気ずかないうちに台無しにしまっていて

何をもって正解なグラトリなのか

がわからないのび太ですよ‼︎

 

 

 

なりたいないのび太君って方はきっと

     こんなこと思ってませんか? 

 

 

 

次の日がしずかちゃんとデートだから

  明日学校があるから

動けないから筋肉痛になりたくない。」

 

 

 

筋肉痛になると、

 立つのに大変、

座るのに大変、歩くのに大変

めちゃ私生活に影響出まくり‼︎」

 

 

 

 

これらの考え方を

変えて考えてみましょう‼︎

 

f:id:yuya-12-3:20190108195449j:plain

 

スノボで筋肉痛になると…

 

 

筋肉痛になると多少

動き辛いが身体が鍛えられる。

 

 

普段使わない筋肉を

鍛られるかつ痩せることが出来る。

 

 

グラトリで使う筋肉痛が

鍛えられ、グラトリの質

があがり、上手くなっていく。

 

 

 

せっかくだったらnextに活かせる

考え方のがいいですよね!

 

 

 

同じレベルの仲間を作って、

一緒に競争、アドバイス、励まし、

応援しあえる仲間手に入れませんか?

 

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108195624j:plain

 

 

特に‼︎

 

 

 

グラトリで使う筋肉痛が

鍛えられ、グラトリの質

があがり、上手くなっていく。

 

 

って言う考え方が特に最高‼︎

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108195739j:plain

 

 

マイナスの考えを

プラスに考えるのやっぱり大切‼︎

 

 

 

本日の挑戦9

 

①スノボのマイナスイメージを

    プラスに考えて見よう‼︎

 

②プラスに考えたら

 最後何が生まれるのかも

  一緒に考えてみてください‼︎

 

 

 

慣れないグラトリほど筋肉痛になる」

 

 

 

 

これはどんなことでも

使えることだと思います!

まずスノボで実践しちゃいましょう‼︎

 

 

 

 

一回のボードに一万円

使うんだったら究極に楽しまないと‼︎

 

 

 

 

プラスα でお伝えしたいことがあります!

 

前回テールプレスをお伝えしました!

 

今回ノーズプレスをお伝えします! 

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190127105110j:plain

 

ノーズプレス

 

前足に荷重してノーズですべるテクニックです。

 

テールの引きあげとノーズの踏み込みを

意識してチャレンジしてみましょう‼︎

 

トリックをする場所を決めたら

インスタンスでアプローチしましょう‼︎

 

ヒザを曲げた低い姿勢から

オーリーしてボードを浮かせましょう。

 

そのタイミングで

ノーズに荷重し、肩と頭の

位置をノーズの真上に移動させます。

 

ノーズをしっかりと踏み込みながら

テールを引き上げ、両うでを広げて

バランスをとりながら滑りましょう! 

 

 

 

ポイント1 後ろ足荷重でタメを作る。

 

少し後ろ足に荷重してアプローチする

ことでノーズへの重心移動がスムーズになります。

テールへ荷重したらオーリーをして

一気に重心を移動させましょう‼︎

 

f:id:yuya-12-3:20190127104755j:plain

 

ポイント2 目線で重心移動をリードする。

 

目線をノーズより少し先に送りノーズに重心を移動させましょう。

目線でリードすると重心移動が楽にでき、ノーズでのバランスが取りやすくなりますよ!

 

f:id:yuya-12-3:20190127104819j:plain

 

ポイント3 肩と腕を使って体を引き上げる。

 

アウトする時は、肩と腕を使って体を上に引き上げてノーズを弾きましょう。

上半身に足を引きつけて重心をボードのセンターに戻して着地します。

 

f:id:yuya-12-3:20190127104843j:plain

 

 

是非、ノーズプレスにチャレンジしてみてください‼︎

 

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう!