「グラトリの難所はフロントサイド180°にあり」

 

 

こんにちは😃

 

 

 

どうも、最近5キロ太ってしまい

スノボで痩せようと思ってるゆーやです。 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108200024j:plain

 

 

この記事からは、

フロントサイド180°「FT180°」

アドバイス、教えていきます

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108200206j:plain

 

 

まずおさらいを③つします。

 

 

滑っている時にオーリーができる。

 

 

 

スノーボーダーにとって基本技のオーリー‼︎

 

 


つまり初めに後ろ足を持ち上げ前足で離陸します。

無理矢理あげるのではなく、板の反発で飛びましょう‼︎

 

 

 

 前回の振り返り

snow12yuya3free.hatenablog.com

 

 

 

滑っている時にスピンができる。

 

 

 

グラトリの入門の技。

 

180°の方になる大切なグラトリの一種。

 

身体を捻るように回るとやりやすいです。

 

 

 

 

PDCAサイクルを上手く使える。

 


Plan(計画)→
フロントサイド180°に挑戦をする
Do(実行)→
ゲレンデでやってみた。
Check(評価)→
動画を撮り、自分んで評価をする。
Action(改善)→
ダメだった所を改善をする
Plan(計画)→
ダメだった所を踏まえてフロント180°に挑戦。

 

 

 

  前回の振り返り

snow12yuya3free.hatenablog.com

 

 

 

 

の3つが出来ていれば上達も早いです

 

 

 

 

あなたは出来ていますか⁈

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108200313j:plain

 

 

FT180°が出来ると次は

色々なグラトリが

あなたを待ってます。

 

 

 

実際に挑戦してないあなたは

 

 

トリックを成功させることがどれくらい難しいことなのかすらわからないと思います。

 



未体験の世界は、ボヤーっとしているのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、

 

 

 

あなたは、成功をし新しい世界がみえます。

 

 

 

わくわくしかないはずです。

 

 

 

グラトリに関しては、自分が


「これならできてるでしょ」

ではなくて、

「客観的に見て、今自分は
本当にできているのかな?」

という状態が大切です。

 

 

 

 

あなたは、FT180°をマスター

すると必ず周りからチヤホヤされますよ。

 

 

 

 

女の子っと行ったら

もっと最高じゃないですか⁈

 

 

 

努力で出来る人になりましょう‼︎」

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108200446j:plain

 

 

FT180°って

 

 

分からずグラトリしても

成功の方法がわからないですよね⁉︎

 

 

どーしたら正解なのか、

   怒涛に迷ってしまう。

 

 

 

こうなりたくはないはずです。 

 

 

 

せっかくだったら

効率良くFT180°マスターしましょう‼︎

 

 

f:id:yuya-12-3:20181231212156j:plain

 

 

 

FT180°=オーリー+スピンで成り立つ技

 

 

 

コツは3つあります。

 

 

 

①回りやすい位置を見つける。

 

②自分がどの軸足で飛んでいるのか知る。

 

③飛んでいる時に手が下がってないか

 

 

 

この3つが大切になってきます。

 

 

 

動画を撮ってもらうのをオススメします。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190108195739j:plain

 

 

 現在地を見定めたうえであなたが達成したいFT180°を決めれるようにしましょう。

 

 



その「行動」を一つ一つ実践して、

理解して体感して、課題を克服したり、

新しいスキルを身に着けてしていきましょう。

 

 


これが実践出来たら、

あなたはその一つ一つを乗り越えることも

楽しめるでしょうし、

勝手に上達していける状態になれると思います。

 

 


もちろん、途中で新たな課題も見つかると思います。

 

 

 

最後に…フロント180の3ポイント‼︎

 

 

 

ポイント1

 低い姿勢でオーリーのタメを作る

 

 

腰を十分に落として低い姿勢で

エントリーしましょう。 

 タメを作ることで高さのある

オーリーが可能となります。

 

力強く踏み切ってオーリーをしよう!

 

ポイント2 腰を引き上げる。

 

後ろ腕を前に振り上げるとともに

腰をひねります。このように、

上半身で回転を先行していくと

ボードをスムーズに回すことができます!

 

f:id:yuya-12-3:20190127110338j:plain

 

ポイント3

 スイッチライディングに慣れておきましょう!

 

 

180はスイッチスタンスでの着地になります。

トリックにチャレンジする前に

フリーライディングで

 スイッチスタンスに慣れておきましょう‼︎

 

f:id:yuya-12-3:20190127110219j:plain

 

 

実際に実行してみましょう‼︎

 

 

 

 

下手くそでも関係なし、いつかは上手くなる。

 

 

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう。