「最高のMY ボードを持ってるかはあなた次第。」

 

 

 

こんにちは😃

 

 

 

どうも、最近、ゴープロを持って滑ってみたいって思った。

  

ゆーやです!

 

 


 

大変です‼ 

あなたは次第でMY ボードが

    腐ってしまいますよ⁈

 

 

 


なぜなら間違ったボードの選び方をしているからです。

 

 



 

腐らないようなボード選びを行いましょう!

 

 

f:id:yuya-12-3:20190119130732j:plain

 

 

僕は初心者の頃は、スポーツ用品

とかの安い三点セットでなんとなく

買った板で2年間滑っていました。

 

 


 

その当時は、「板なんて全部一緒でしょ」

と言いながら選びました。

 

  


 

貴方も最初は安い物でいいやぁって思うかもしれません…

 

 

f:id:yuya-12-3:20190119130839j:plain

 

安い板を買うのは、間違いとは言いません。

 

 

 

しかし、自分に合った板を選ぶことで

あなたの上達は加速します!

 

 

 

僕もそうでした。

かなり考えて、自分に合った板を

購入してからは上達の速度

 劇的に変化していきました。

 

 

あなたには、勿体無い思いを

しないでほしいので

 

 

 

ここでスノボの板の知識をつけて

良い板選びをしてほしいです。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190119131111j:plain

 

自分の板を持って友達に差をつけてやりましょう‼︎

 

 

 

 

 

上の表の長さを基準で

スタイルに合った板を選びましょう!




f:id:yuya-12-3:20190217131150j:plain 

 


 この表良かったら使ってください!




自分の場合

 

身長165㎝

  板                  

グーヌー ロッカーボード 150㎝

 

 

f:id:yuya-12-3:20190119205718j:plain

 

 

バインディング  

        サロモン  柔らかめ Mサイズ

 

 

f:id:yuya-12-3:20190119205739j:plain

 

  

ブーツ

      k2 ブーツ  26㎝ ちょっとキツメ

 

f:id:yuya-12-3:20190119205757j:plain


 

 

 

①板の幅について



 

板の幅が広いと

安定感が高まるが、

エッジの切り替えが鈍くなる

 


 

大切なことは、自分の足の大きさに合っていること。

 

 


 

②板の重さについて

 



重い板は高速での安定性は

高まるけど、初心者にはちょっと大変。

 


ターンを覚えることが大切なので、

なるべく取り回し易い軽い板を選ぼう!

 

 

 

③板の硬さについて

 



初心者はコントロールしやすい

柔らかい板を選ぼう!


 

硬い板は、高速安定性には

優れるけど、初心者にとって

操作性で頑固者なんです…

 

 


 

 

グラトリをやりたいあなたは?

 


 

 

幅は広め 重さは軽め

硬さは柔らか ですね!

 

  


 

スノボの板には様々な形があります。

 

 

スノボのバィンディングには

                                様々なものがあり

 

 

スノボのブーツには

                             様々な種類があり

 

 

 

自分に合ったスタイルの形状を考えなければ板は腐ってしまいます。

 

 

 

せっかくお金を払うんだから良い選択を‼︎

 

 

 

また次の記事で会いましょう!