「グラトリは断然レンタルよりMY ボード。」

 

 

 

こんにちは😃

 

 

どうも、また最近めいほうスキー行って

サイズがキツめのが滑りやすいと実感した。

ゆーやです!

 

 

 

まだボードをレンタルして

   グラトリやっているあなたへ。

 

f:id:yuya-12-3:20190119115711j:plain

 

ボードをレンタルするのって高いと感じたことある人も多いと思います。

 

 

どこのスキー場でも

レンタルするって

平均4000円ぐらいかかりませんか?

 

 

 

めちゃ高いですよねぇ⁈

 

 

 

スノボを1シーズンに

4回行くとしたら

約16000円かかってしまいますね😱😱😱

 

 

 

これでスノボの用具買えて

    しまいそうですよね😵

 

f:id:yuya-12-3:20190119115951j:plain

 

 

 

レンタルしているあなたは、

  今すっごく損していますよ‼︎

 

 

 

毎回おんなじ板を

レンタル出来るわけないですし

慣れるまでに時間かかりますよね…

 

 

 

それと借りている時間がもったいない‼︎

 

 

 

時間すっごく勿体ない…

時間の無駄だと思いませんか⁈

 

 

 

 

成長スピードを上げるには

MYボードを持てください‼︎

 

f:id:yuya-12-3:20190119120215j:plain

 

 

滑り慣れている

自分のボードは

滑りがダントツで違う‼︎

 

 

 

あなたもパートナーを

   見つけてみませんか⁈

 

 

 

 

ボーダーの方にとって

スノーボードの板選びというのは、

最もワクワクするポイントです。

 

 

 

板によって形が

 バラバラってご存知でした?

 

 

 

実は板はかなり種類があるんです…

 

 

 

 

板選びで大切にしたい要素が5つあります。

 

 

 

 

板選びの要素としては、大きく分けて5つあります。

 

①長さ(長いか短いか)

 

長いと→カービングターン向き

短い →グランドトリック向き

 

 

②幅(幅が広いか狭いか)

 

→身長によって異なり、適切なサイズがある。

 

 

③重さ(重いか軽いか)

 

思い→フリーラン向き

軽い→グラトリ向き

 

 

④硬さ(硬いか柔らかいか)

 

硬い→フリーラン向き

柔らかい→グラトリ向き

 

 

⑤形状(ディレクショナルかツインか。もしくはキャンバーかロッカー他か)

 

キャンバー形状

f:id:yuya-12-3:20190119205852j:plain

 

スノーボードの基本をしっかり覚えたい

•長く一本のスノーボード板を使いたい

•オールラウドにスノーボードを楽しみたい

 

 

ロッカー形状

f:id:yuya-12-3:20190119205932j:plain

•グラウンドトリック(グラトリ)を極めたい

バックカントリーでパウダースノーを楽しみたい

•とにかく逆エッジが怖い

 

 

ダブルキャンバー形状

f:id:yuya-12-3:20190119205949j:plain

•オールラウドにスノーボードを楽しみたい

キャンバーもロッカーも捨てがたい

 

 

フラットロッカー(ゼロキャンバー)形状

f:id:yuya-12-3:20190119210004j:plain

・ とにかくパークを極めたい

 

 

 

色んな種類があるから

  わからなくなりますよね…

 

 

f:id:yuya-12-3:20190119120506j:plain

 

 

今回は③パターンに分けました‼︎

 

①グラトリ超初心者。

 

まだ基礎しかできない。FT180°ができない。

→ロッカーボード。

 

 

②グラトリ初心者。

 

FT180°は出来るが360°が出来ない。

キャンバーボード。ダブルキャンバーボード。

 

 

③グラトリとフリーラン両方やりたい。

→ダブルキャンバーボード。

 

 

って言う感じですよ!

 

 

 

 

初めはデザインや色、メーカで

選びがちのスノーボード板ですが、

一番大切なのは自分に合った

性質の板なのかということです。

 

 

 

 

安い板や3点セットの板、

カワイイ板やカッコイイ板を選びたい

気持ちはわかりますが、少なくても

今シーズンずっと使う板ですので、

少しでも上達できる板を選ぶことをおすすめします。

 

f:id:yuya-12-3:20190119120631j:plain

 

 

さぁあなたもこの機会に

MY ボードを持ってみましょう!

 

 

 

次の記事で、また会いましょう!