「怖い。やらないではなく、フロントサイド360°に挑戦‼︎」

 

 

どうも‼︎

 

こんにちは、最近ブーツをheadからk2にした。ゆーやです‼︎

 

 

理由は前のブーツがぼろぼろだったからです。笑

 

 

 

 

今回はFT360°の攻略をして行きたいと思います。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115202056j:plain

 

 

 

 FT360は、フロントサイド方向に360度回転するトリックです!

 

フロントサイド180よりも強い先行動作と体を引きあげる力が必要となります。

 

ヒールエッジでしっかりと踏み切れるようにしょう‼︎

 

 

グランドトリックでは

ベーシックトリックの1つですが、

反発を最大に引き出して行う無理のない

オーリーフロント360は憧れますよね!

 

 

自分は憧れてました。

 

 

 

あなたにはこの技を手にしてもらいます

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115202209j:plain

 

 

イメトレし過ぎて、

沢山グラトリで周りたいあなたに答えます!

 

 

 

これが出来るとFT180°よりもカッコいい‼︎

 

 

 

是非トライして見てください!

 

 

 

 

ポイント ①

 

まずは安定したFT180°を飛べるように練習をしましょう‼︎

 

 

 

これが完璧に出来ないと180°以上飛ぶことが出来ません…

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115202245j:plain

 

ポイント ②

 

少しずつ回転を加え、少しずつ力を強くし、

高さを上げていきます。

270度程で着地をするとヒール側で

着地する為、転びにくいです

 

 

 

足と上半身の力で回さないように反発を

しっかりと引き出して綺麗に回しましょう。

無理な力で回さない事が上達への近道になります

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115202434j:plain

 

 

コツ

 

回転を意識し過ぎると踏み切りが甘くなり、

高く飛べません。板の反発を

しっかりと出す事を怠らないようにしましょう

 

 

また、高く飛ぶにはヒール側でしっかりと踏み切りますが、

力が入りにくいの為、

反発をしっかりと出し切る事が重要になります

 

 

 

 

成功するまで何度も挑戦しましょう!

 

 

 

 

上手くいかない方に

もう3つポイントをお伝えします!

 

 

 

 

ポイント3 

トゥサイドからヒールサイドの

          ターンをしながらエントリー 

 

 

前肩を閉じ、つま先側に荷重した状態でエントリーし、

カカト側に重心を移動しながら前肩を開いて

両腕を振り上げると、上半身の先行を多く使うことができます。

 

f:id:yuya-12-3:20190127144315j:plain

 

 

 

ポイント4

  上半身で先行する。

 

 

上半身をしっかり引き上げるような

イメージで伸び上がりながらオーリーしましょう。

上半身で先行して高いオーリーが可能になります。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190127144332j:plain

 

 

 

ポイント5

  目線でボードを回していく。

 

 

オーリーで体を浮かせ、両足を引きつけて

回転方向に目線を送ることで回転を先行し、

ボードをスムーズに回すことができます。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190127144350j:plain

 

 

 

360°はグラトリ初心者の最初の壁

綺麗に1回転しちゃいましょう。

 

 

 

ではまた、次の記事で会いましょう!