「フロントサイド180°の次はバックサイド180°か〜い‼︎」

 

 

こんにちは😃

 

 

 

どうも、最近太ってきて

外食を禁止するダイエット始めてるけど

外食に行ってしまい全く

ダイエット出来ていない。ゆーやです!笑

 

 

f:id:yuya-12-3:20190109221815j:plain

 

 

 

等々あなたは、フロントサイド180°を

マスターすることができました

 

 

 

 

次に見えてくるのがあるかと思います。

 

 

 

 

これが出来ると

あなたは最高にカッコいい‼︎

 

 

 

 

 

周りからも注目を浴びる存在になるでしょう!

 

 

 

 

 

これは女の子もとりこになってしまいますね‼︎

 

 

 

 

 

さぁ、あなたはさらに

カッコいい姿を手に入れれるのか⁈

 

 

f:id:yuya-12-3:20190109222255j:plain

 

 

 

でもやっぱり恐怖心があって怖い。

 

 

 

 

やっぱり自分だと

出来ないんじゃないのか⁈

 

 

 

って言う考え方にもなるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも出来たら⁈

 

 

 

 

 

 

また高度なグラトリができる

違う世界が必ず見えてきます。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190109222226j:plain

 

 

 

素晴らしくカッコいい技に

チャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

フロントサイド180°の応用。

 

 

                    バックサイド180°に挑戦‼︎

 

 

 

 

 

バックサイドは⁈

 

体と板を180°回転させながら

オーリーするトリックで、

ピーク時に体が後ろ向きになります。

 

 

F/S180と逆の回転です!

 

 

 

 

体が後ろ向きになり進行方向が

一時見えにくくなるので、

ステアなどでは少しやりにくい

と感じるでしょうが、回転は

フロントサイドと比べてかけやすい傾向にあります。

 

 

 

 

 

重心を保つことはフロントサイド

よりやや難しく、着地地点がはっきり

見えないこともあまり経験が無いと思うので、

これらのことを中心に意識しながら

練習すると良いでしょう。

 

 

 

 

 

BS180°=ノーリー

+スピンで成り立つ技です。

 

 

 

 

 

前回と同じでポイントはこの3つです!

 

 

 

①回りやすい位置を見つける。

 

②自分がどの軸足で飛んでいるのか知る。

 

③飛んでいる時に手が下がってないか

 

 

 

この3つが大切になってきます。

 

 

 

動画を撮ってもらうのをオススメします。

 

 

 

最後にあなたが上手くBS180が

出来るようにポイントをお伝えします。

 

 

 

ポイント1 タメを作り体を引き上げる。

 

 

重心を下げることでしっかり

ボードを踏み込みながらエントリーしましょう。

ヒザを曲げて体を引き上げるタメを作ります。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190127142447j:plain

 

両腕を振り上げながら

このタメを解放していくと

高いジャンプに繋がります。

 

 

 

ポイント2 足を上げ。

 

あごを引いて着地を見る

空中では、ボードを胸に近づけるように

ヒザを曲げて小さくなりましょう!

 

あごを引いて着地点を見続けると

スムーズに回転していきます。

 

f:id:yuya-12-3:20190127142511j:plain

 

 

ポイント3 トゥエッジで回りすぎを防ぐ

 

 

180度ボードを回転させ、

つま先側のエッジで着地しましょう!

 

f:id:yuya-12-3:20190127142528j:plain

 

 

 

回りすぎや、引っかかりを防ぎ、

安定した着地が可能となります。

 

 

 

 

BS180は、

オーリーでボードを浮かせ、

進行方向に背中を向けるように180度回転をします。

 

 

 

実際に実行してみましょう‼︎ 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190109222508j:plain

 

 

FT180°よりは少し難しいかも

しれませんが怖さを恐れず

チャレンジしてみてください!

 

 

 

あなたなら必ずできます‼︎

 

 

 

では,また次の記事でお会いしましょう!