「上手くやろうとするな。最初は下手くそでもいい。」

 

 

 

こんにちは!

 

どうも、最近プレステ4を購入した。ゆーやです!

 

 

 

 

FT180°、BS180°が中々上手くいかないあなたへ。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190111213235j:plain

 

 

グラトリのレベルが変わらずスノーボードに楽しみを感じられなくなっている。

 

 

 

 

周りのスノーボーダーにグラトリを見られるのが恥ずかしい。

 

 前回のおさらい。

 

snow12yuya3free.hatenablog.com

 

 

あなたは、自分の現在地

  〔どのレベルができるのか⁈〕把握出来ていますか?

 

 

f:id:yuya-12-3:20190111213337j:plain

 

 

まずは、現在地を見定めたうえで

自分が達成したいゴールを決めるようにした方がいい。

 

 

 

例〕 自分の現在地

  → かろうじて360°ができる‼︎

 

例〕 自分のゴール

  → FT360°が完璧にできる!

 

 

 

なぜ現在地を知る必要があるのか⁈

 

 

f:id:yuya-12-3:20190111213618j:plain

 

 

理解していると、課題を克服したりでき

しいスキルを身に着けてことが出来ます。

 

 

 

自分の現在地が見えていないと、

足場がないまま、ぼやーんとした状態

走り出してしまうので、課題が何かも

わからないまま進んでいってしまいます。

 

 

 

なのであなたの現在地を知ろう‼︎

 

 

f:id:yuya-12-3:20190111213707j:plain

 

 

どういう課題が必要なのか⁈

 

どういう技が苦手なのか⁈ 

 

 

 

まずはPDCAサイクルを活用しましょ!

 

 

 

自分の場合

Plan(計画)→  

360°に挑戦をする

Do(実行)→ 

ゲレンデで実行をする

Check(評価)→ 

友達に動画を撮ってもらい。自分で評価をする。

Action(改善)→

ダメだった所を改善をする

手を上手く使えてない。

Plan(計画)→

ダメだった所を踏まえて360°に挑戦。

 

の繰り返しです。

 

 

 PDCAサイクルの振り返り

snow12yuya3free.hatenablog.com

 

 

 

これが実践出来たら、

あなたはその一つ一つを乗り越える

ことも楽しめるでしょうし、

勝手に上達していける状態になれると思います。

 

 

 

 

もちろん、途中で新たな課題も見つかると思います。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190111213842j:plain

 

 

グラトリをするにあたって

気づきがとっても大切になってきます!

 

 

 

あなたもグラトリの

レベルを1UPしてみましょう‼︎

 

 

 

それではまた次の記事で!