「プチグラトリその名は、リバースターン」

 

 

 

こんにちは! 

どうも、新しく買ったブーツが中々履けなくて焦ってた、ゆーやです。

 

 

ちなみに26センチです。笑

普段26.5センチ履いてます!

 

 

 

今回は、360°が中々上手くいかないあなた

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115202652j:plain

 

 

行き詰まってるあなた

リフレッシュをしましょう!

 

 

 

個性的な滑りができるリバースターンの習得!!

 

 

まずターンは3つの種類があります。

 

 

 

①ドリフトターン

 

このターンは基本的に スピードの調節の為に使います。

 

カービングターン

 

滑ってる時はできるだけ 重心を前めにして、行きたい方向に行くターン。

 

③リバースターン

 

え⁈何そのターン⁈笑

 

反対側ですべるの?

 

難しいターンじゃないの?

 

 

今回お伝えするのが、誰でもコツを

掴めば簡単できるリバースターンをお伝えします‼︎

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115202956j:plain

 

まずリバースターンとは⁈何⁈

 

「反対方向(山側)を向いて滑る滑り方」。

フェイキーと似ているけど、

なんだか逆向きで滑る格好がやたらクールな滑り方です。

 

f:id:yuya-12-3:20190115203106j:plain

 

最近すっごく注目を浴びている技なんです!

 

 

 

このターンをスキー場で

やってるっとカッコよすぎって思っちゃいます…

 

 

 

あなたもリフト近くで

誰もが注目を浴びてしまう。

スタイリッシュなかっこいい

リバースターンしたいですよね?

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115203129j:plain

 

 

仲間に「教えて!」と言われる

自分の姿を想像してみてください!!

 

 

 

これはつまりカッコよすぎるターンなのです‼︎

 

 

 

ポイントが3つあります。

 

•人の少ないところでやるように

向きが反対方向なので人にぶつかる可能生がある。

 

•カッコよく見せるためには、

最初のターンをかなり倒れていくのがコツ。

倒れて行かないとキレイに決めれない

 

•ここが甘いと反対向き(リバース)

した時に体を倒しこむのが難しくなる

エッジを上手くかけて、反対方向にする技なのでここが大切。

 

 

 

特に最初の「ブレーキ」。板の回転が甘いと、

進もうとする方向に対して垂直にエッジで

着地してしまうので、盛大にブレーキがかかってしまうようです。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115203153j:plain

 

 

リバースターンは切り替えの所

スピードが死んでしまったらもったいない‼︎

 

 

 

逆にスピード死んでしまったらこの人何やってるんだろってなります…

 

 

f:id:yuya-12-3:20190115203206j:plain

 

 

最初は無理をせずに

ゆっくりとしたスピードで行なってください!

 

 

 

まず何ごとも挑戦をしてみること!

皆さんもリバースターン挑戦してみましょう‼︎

 

 

 

 

ではまた次の記事で会いましょう‼︎