「ゆーや式 グラトリ理論公開‼︎ 」

 

どうも!こんにちは😃

 

 

ゆーやです!

 

 

 

 

 

突然ですが、 

 

 

 

 

グラトリって

 

上手い人しか出来ない

難しいイメージって持ってませんか⁇

 

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190102110035j:plain

 

 

 

ただ、今の段階で難しい

イメージを持っているあなた

 

 

 

 

めっちゃくちゃ勿体ない…

 

 

 

 

あなたなら

必ずチヤホヤされるグラトリができるはず

 

 

 

 

 

 だいたい壁に突き当たるのは、恐怖心。

 

 

 

 

実はアンケートを取ってみました‼︎

 

 

 

 

 

グラトリは誰でも

恐怖心はあります‼︎

恐怖心を乗り越えないと

上達は出来ません

 

 

 

 

まず、とりあえず飛ぼう‼

 

 

 

 

 

僕の友達はキッカーをいきなり飛び、

そこからハマりキッカーばっかりやってました‼︎笑

 

 

 

 

恐怖心は楽しさに変えられこと

を証明してくれました!

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523213551j:image

 

 

 

怖がってる

あなたはすごくもったない…

 

 

 

え?なんで?

f:id:yuya-12-3:20181231211859j:plain

 

 せっかく滑るんだからチャレンジしないと…

 

 

 

 

まず練習しなくて上手く

なれる人誰一人いませんよ⁈

 

 

 

 

 

やるか、やらないか

                     気持ち次第。

 

 

 

 

あなたは、スノボをやってて目標はありますか⁇

 

 

 

僕はカッコよくラントリをやりたいです‼︎

 

 

 

 

 

大半の人はこの考えが多いはず

 

 

 

 

 

ラントリを目指している僕はこの考えでスノボを楽しんでます。

 

 

 

 

目指しているのがあるんだったら

 

僕がきっかけになります!

 

f:id:yuya-12-3:20181231212904j:plain

 

 

 

 

 

自分はせっかくやるんだから

上手くなりたいって

           気持ち強かった」です。笑

 

 

 

 

自分も最初は糞ヘタくそでした。

 

 

 


何回何回もコケました…

 

 

 

「めちゃけつ痛い…」

 

 


「板折れるんじゃないか?」

 

 


「全く飛んでないじゃん…」

 

 


「板が悪いのかなぁ…」

 

 

 

って思ったことが

何回もありました!

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

出来たら⁈

 

 

 

「スノボめちゃ楽しい‼」

 

 


「またスノボ行きたい‼」

 

 


「もっと上手くなりたい‼」

 

 

 

 

っと言う

発想になりました!笑

f:id:yuya-12-3:20181231212642p:plain

 

 

このゆーや式グラトリ理論

で是非攻略をしていきましょう‼︎

 

 

 

 

 

教えてもらう人もいなくて、

自己流でここまで完成しました!

 

 

 

本日の挑戦第弾‼

 

 

とにかくチャレンジ‼

 

ステップ① 

まず平地で、板に乗ってジャンプしてみよう‼

 

ステップ② 

実際に滑っている時に、ジャンプをしてみよう‼

 

 

 

怖いなら誰でも出来る

簡単な基礎から慣れて怖さを捨てよう‼

 

  

 

 あなたのために、

 アドバイスをお伝えしていきます。

 

 

まず、ゲレンデには3つの地形があります

 

フラット

 

 平らに整備されたバーンのことをいいます。

スピードコントロールをしやすいように尺度の緩やかな場所を選びましょう、

 

ギヤップ

 

落差のある地形のことをいいます。

自然地形の段差やウェーブ、キッカーなどの落差を使ってトリックをおこないます。

 

ウォール

 

コースの脇などの自然地形、キッカーやパイプの側面などの雪のカベのことをいいます。

 

 

 

 

 

次からの技はフラットで

やっている前提でアドバイスしていきますよ‼︎

 

 

 

 


「楽しみながら

一生懸命に練習することが、
    上達の1番の近道ですよ!」

 

 

 

 

 

年に数回のスノボ全力で楽しもう‼