「180°にマニュアルなんてない。part2」

 

 

 

どうも!こんにちは😃

 

 

ゆーやです!

 

 

 

 

  

グラトリをして、

注目されてちゃいましょう‼︎

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20181231213630j:plain

 

 

 

 

スノボする人の憧れ

             グランドトリック。

 

 

 

 

トリック出来たら、

カッコイイよくないですか⁈

 

 

 

 

 

せっかくだったらトリック

を決めて注目を浴びましょう‼

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20181231213948j:plain

 

 

 

「友達から

脚光浴びたくないですか⁈」

 

 

 

「女の子と行った時に

カッコイイ技決めたくないですか?」

 

 

 

「この人、

こんなカッコいいんだ⁈

知らなかった!」

             って言われたくない?

 

 

 

 

せっかくの

 ゲレンデだから

カッコよく決めちゃいましょう⁈

 

f:id:yuya-12-3:20181231212642p:plain

 

 

 

でもどーやって回る⁈

   笑ってなりますよね…

 

 

 

自分もそうでした…

 

 

 

でも…

 

 

 

コツさえつかめば

スラっと回れちゃいます!

 

 

 

 

 

前回の記事で話した3つの動作覚えてますか⁇

 

 

 

 

↓覚えなかったら↓

 

(タメ)

 

トリック中、次の動作を行う

ために小さくなって力をタメます。

 

(先行動作)

 

先行動作とはボードを動かす前に

上半身や腕、目線などを

先に動かすことをいいます。

 

(体軸)

 

体軸とは、ボードを踏み込んで

荷重した位置から頭までを線で

結んだラインをいいます。

 

 

 

 

ここからは3つの動作が

出来た大前提で行きます!

 

 

 

 

 

ゲレンデで滑っている時

 

 

 

滑って止まりたい時、

間違えてクルって回って

転けたことないですか⁈

 

 

 

ない人はすみません…笑

 

 

 

 

実はこの感覚が回る

                  時に一番大事‼

 

 

 

 

まずはゲレンデで、

滑ってる時に

最低二回はクルっと

回っちゃいましょう♪

 

 

 

 

残り3つの動作を、

この記事でお伝えをします。

 

 

 

(しなり)

 

プレスなどでボードをしならせるには、

ボードの中心からノーズやテールへ

 

体軸の移動とともに重心も移動させます。

 

頭の位置を荷重したい場所へ

しっかりと移動してほを踏み込んだ

反対側の足を引き上げてしならせましょう!

 

 

 

(ひねり) 

 

トリック中に上半身を反対方向に回し、

全身をねじること

ひねりやシフトといいます。

 

このひねる動きだけでもトリックの

ひとつとして数えることができますが、

スピンやクラブの時に体をひねって

スタイルを出したり、

ひねることにより重心を安定させて

バランスをとるトリックもあります。 

 

 

 

(スライド) 

 

スライドとは、ボードを進行方向に

対して横に向けて山側のエッジで

斜面をすべることです。

 

 

 

この3つを実践してみましょう!

 

 

 

楽しみながら

一生懸命に練習することが、
上達の1番の近道ですよ!

 

 

 

 

たった一回のスノボ楽しみながら滑ろう!