「180°にマニュアルなんていらない。part1 」

 

 

こんにちは、どうも!

 

ゆーやです!

 

 

 

 質問です!

 

 

 

あなたは180°って何かわかりますか⁈

 

 

 

 

大丈夫です‼︎

大半の人はわからないって言われます…笑

 

 

 

 

この記事は、

初心者の人

 

グラトリを始めたい人

 

回し方が上手く回せれない人

 

 

 

 

 

あなたにとってとても重要な記事です!

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523213127j:image

 

 

 

 

これを知っているかどうかで、
上達スピードが全然違います!!

 

 

 

 

 

今回の記事から、あなたに

たった一回のスノボ

180°できるノウハウをお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

まず、

180°は、180°(ワンエイティ)と読みます。

 

 

 

 

その名のとおり、

ジャンプして

180度回転する技のことです

 

 

 

簡単に言えば

 

 

 

ジャンプして180°回れば

もう180(ワンエイティ)

出来ませんか?

 

 

 

 

実はそれだけなんです。

 

 

 

 

物事をシンプルに考えてください!

 

 

f:id:yuya-12-3:20181231212904j:plain

 

 

もちろん、

中級者、上級者になれば

 

 


もっと細かいところまで、

理解する必要があります

 

 

 

 

しかし、
はじめのうちから

小難しいことを

 

 


考えすぎることは、

かえって上達スピードを

 遅くしてしまいますよ!

 

 

 

 

 

まずイメージトレーニング、

自分が出来てる姿想像して!

 

 

 

想像を豊かに。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523213223j:image

 

 

 

まず、グラトリには、基本動作が6つあります‼

 

 

 

 

ここでの記事では、

まず3つの基本的な動き

紹介していきます。

 

 

 

 

これらを理解をして、

スムーズに流れるような動き

グランドトリックを目指しましょう‼

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523213255j:image

 

 

 

(タメ)

 

トリック中、次の動作を行う

ために小さくなって力をタメます。

 

タメた力をボードに伝えることで

ジャンプやプレスなどの

トリックができるようになります。

 

しっかりと力をタメていれば

強くボードを引き上げることが可能になり、高いジャンプやスピンも楽に行なえます。

 

 

 

(先行動作)

 

先行動作とはボードを動かす前に

上半身や腕、目線などを

先に動かすことをいいます。

 

主にスピントリックで必要となる動作です。

動作につられてボードを回していくと

スムーズに回転することが出来ます。

 

回転数が多くなるほど

先行動作は重要になります。 

 

 

 

(体軸)

 

体軸とは、ボードを踏み込んで

荷重した位置から頭までを線で

結んだラインをいいます。

 

ノーズプレスをする時には

ノーズの真上に体の軸を移動

させると重心が安定し、

テールを強く引き上げることができます。

 

 

 

実際に3つの基本動作を練習を行い。

 

 

 

そして、マスターしちゃいましょう‼

 

 

 

実際、僕も初心者の時、
6つの基本動作をして、

難しいことは考えず、

バリバリ練習していました。

 

 

 


ただひたすら

あきらめず練習をしていました。

 

 

 

楽しみながら

一生懸命に練習することが、
上達の1番の近道ですよ!

 

 

 

 

たった一回の

スノボ楽しみながら滑ろう!

 

f:id:yuya-12-3:20181231212156j:plain

 

 

 

次の記事で、

またお会いしましょう‼