「ゆーや式 オーリー ノーリー 攻略理論‼」

 

 

 

どうも、こんにちは😃

 

 

 

ゆーやです!

 

 

 

あなたは、転けて諦めてませんか?

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523213740j:image

 

 


転けてこそ上手くなりましすよ‼︎

 

 

 

 

自分も最初の頃は、かなり転けました

 

 

 


でも、失敗があったこそ上手くなれました

 

 

 

 

まずは今の自分がどのステップ

にいるのか知ってみよう!

 

 

 

この記事はステップ3→ステップ4

のお話をされてもらいます。

 

 

 

 

突然ですが、

簡単なグラトリとは何が浮かびますか⁈

 

 

 

 

 

 

オーリー

 

f:id:yuya-12-3:20190102111410j:plain

 

 

 

ノーリー

 

f:id:yuya-12-3:20190102111444j:plain

 

 

 

スピン

 

f:id:yuya-12-3:20190102111543j:plain

 

 

この3つが

 

が簡単に出来ます!

 

 

 

 

スノーボーダー

にとって基本技のオーリー‼

 

 


迂回コースからのドロップから、

クリフジャンプまで

様々なところで使える。

 

 

 

またオーリーを利用し

エアーの高さを出すことで、

そこからできるトリックの世界も

 

  広がっていく

         大切なテクニックだ。

 

 

 

ノーリーはオーリーと逆の動作

 

 

 


つまり初めに後ろ足を

持ち上げ前足で離陸します。

無理矢理あげるのではなく、

板の反発で飛びましょう

 

 

 

 

ボードを回転させることをスピン

 グラトリの入門の技

 

180°の方になる

      大切なグラトリの一種だよ😃

 

本日の挑戦弾‼

 

今日のステップは


ステップ①  オーリーに挑戦‼

 

 

ポイント1

 しゃがみ込んで跳ね上がる力をタメよう!

 

 

ヒザを曲げてボードを踏み込み、

上に跳ね上がる力をタメましょう。

ここでタメた力でオーリーの高さが変わってくる。

 

f:id:yuya-12-3:20190127095814j:plain

 

 

ポイント2

 空中でヒザを胸に引き寄せ小さくなろう!

 

ヒザを胸にしっかり引きつけると、

空中姿勢が安定します。また、

ジャンプに高さを出せて、

クラブやスピンが楽にできるようになるよ!

 

f:id:yuya-12-3:20190127095836j:plain

 

 

 


ステップ②  ノーリーに挑戦‼

 

ポイント1  

 前肩から飛んでいくイメージをつくる。

 

ノーズに荷重し、前肩から飛んで

いくイメージをもち、

前足で踏み切ると、

しっかり体を浮かすことができる!

 

f:id:yuya-12-3:20190127095854j:plain

 

 

ポイント2

 空中で両足をしっかり引きつける。

 

前足で力強く踏み切り、胸に両足を、引きつけて空中で体を小さくまとめるように意識しましょう。

空中での姿勢が安定して着地が楽にできます。

 

f:id:yuya-12-3:20190127095919j:plain

 


ステップ③  スピンに挑戦‼

 

ポイント1

 フラットの所で挑戦してみよう!

 

ボードを、動かす前に上半身や腕、

目線などを先に動かすことで上手く出来ます!

 

 

 

挑戦4弾で教えた

 

 

①まず平地で、

板に乗ってジャンプしてみよう^_^

 

実際に滑ってる時に

ジャンプやってみよう‼🙋‍♂

 

 


そこからステップ①〜③に挑もう‼

 

 

 

 

 

実際にやってみよう‼🙋

 

f:id:yuya-12-3:20190102111731j:plain

 

 

 

実際に、自分がやってみました!笑

 

 

 

 

誰でも出来る技だと

      思うので

  何事も挑戦してください‼

 

 

 

 

また、次の記事で会いましょう!

 

 

 

 

「楽しみながら

一生懸命に練習することが、
上達の1番の近道ですよ!」

 

 

 

 

出来ない⁈必ず出来ます!

出来るまで練習です‼