「粘り強さとしつこさは紙一重。」

 

こんにちは😃

 

 

 

 

どうも、ゆーやです!

 

 

 

 

先日、めいほうスキー場に行ってきました。

 

 

 

 

そこで僕は、気づきました‼

 

f:id:yuya-12-3:20190107235512j:plain

 

粘り強さが感じんだと気づきました!

 

 

 


考えたらこんな言葉を思い出しました!

 

 

 

 

「諦めたら試合終了」って聞きませんでした⁈

 

f:id:yuya-12-3:20181231211859j:plain



ボードも一緒で、明らめてやらなくなったら恐怖心が生まれます。

 

 

 

 

今シーズン2回目のボードだったですが…

 

 

 

 

少し時間が空くと全く180°上手く回ることが出来ません

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523214002j:image

 

 

でも…そこで諦めたら⁈

 

 

 


どーなりますか?

 

 

 


上手くならないと思います‼

 

 

 

 

恐怖心を無くす為でもあるのです

 

 

 

 

ひたすら回る練習を行いました。
もちろん転びました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20190523214027j:image

 

 

 

最初は雪質が悪いからっとか言ってましたが、そこで諦めたらスノボ楽しくなくなります。笑

 

 

 

 

 

周りも教えて、だったり、上手!

って言ってくれるのに励まされ、

遂にポイントを掴むことが出来ました!

 

 

 

 

やっぱり仲間大切ですね⁈

 

 

 

 

そのポイントは⁈

 

 

 

 

オーリーをしている時

にうで下げてませんか

 

 

 


自分は、

下げていて上手く飛べませんでした…

 

 

 

騙されたと思って

腕を上げてみてください!

 

 

 


意外と飛べちゃいますよ⁈

 

 

 

本日の挑戦第

 

 

 

 

本日のステップ
ステップ①

自分がグラトリをしている所を動画を撮ろう!

 

 

 


ステップ②それを何回も見よう!

 

 

 

必ず気づきが生まれます‼

 

 

 

 

 

まずはお手元のスマホで動画を撮りましょう😆

 

 

 

 

 

自分の経験を通して思うのが、

粘り強さとしつこさは紙一重です。笑

 

 

 

 

 

「楽しみながら一生懸命に練習することが、
上達の1番の近道ですよ!」

 

 

 

 

諦めのを辞めてください。笑

 

 

 

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう!